命短し堕落せよ乙女

女の子のためのサイト恋愛、アイドル共有サイト

遠距離恋愛を乗り切るコツ8選 遠距離恋愛はつらくない!

この記事では

遠距離恋愛はつらくない!遠距離恋愛を乗り切るコツについて書いていきたいと思います。

 

 

私には7年間お付き合いしている方がいます。

高校生の時からお付き合いを始めて大学4年間は遠距離恋愛をしていました。

遠距離恋愛が続いたコツについて話していきたいと思います。

 

 

干渉しすぎない

お互いに干渉しすぎないことはとても重要です。

どんなに親しい仲であっても相手に介入しすぎるとぎくしゃくする原因となります。

 

過剰にSNSを見ない

相手のSNSを見すぎることは危険です。

異性のとのリプライを見てもやもやした気持ちになってしまうことありませんか?

 

実際には何もやましいことはないのになんとなく嫌な気分…

 

遠距離していると電話で話すのが精一杯ですぐに直接話会うことは難しいでしょう。

余計な心配が起こりそうなところに自分から入っていかない。心配の種を自分から摘みにいかないことが大事です。

 

嫉妬から浮気を疑いだし、問いただすことで

「俺、信頼されていないんじゃないかな??」

という感情を生ませてしまいます。

 

疑いは関係を崩します

 

 

相手の生活を尊重する

相手の人間関係には一切口出ししないことです。

 

この人とは付き合うななど、女の人と写真を撮るななど細かい指摘は禁止。

(友達に異性との2ショットで写真をとるのは禁止など制限している人がいましたがそのような制限は逆効果です)

 

 

相手には相手の生活があって今はそちらが日常である。

自分と相手が会う日は非日常である。

ということを理解しておいてください。

 

今の生活の中心は職場、学校であってそちらの人間関係はとても大事です。

(遠くの親戚より近くの他人なんてよく言いますよね。)

 

相手の人間関係を奪うことは恋愛相手以前にただのいじわるなやつです。

小学校のときに居た「あいつとしゃべらないようにしようぜー」と言ってくる嫌な奴と同じですよ。

 

相手の生活を尊重してあげられないのならば遠距離恋愛は絶対に続きません。

 

 

相手がいなくても充実できることを見つける

彼がいないから楽しくないという生活から脱出してください。

 

遠距離恋愛は自分で自分を楽しませられるようになるためのチャンスであると考えます。

 

人のと一緒にいなければ楽しくないという自分から成長できます。

 

これは遠距離恋愛でなくても言えると思うのですが依存しすぎる関係はしんどいです。

 

カップルが上手くいかない原因が依存しすぎであると思います。

「一人でいても楽しいけど二人でいるとなお楽しいね」

といった自立した関係素敵じゃないですか?

 

人生の方が豊かであると言えると思います。

そのような関係を作ることができたなら結婚生活もうまくいくと思います。

 

遠距離恋愛をした方が結婚に適した関係になれると言えます。

 

遠距離恋愛はプラスにも働くのです^^

 

 

 

次あった時までの自分磨き

しばらく会わないあいだに相手を見返してやるという気持ちで自分磨きをしていました。

惚れ直させる覚悟で会っていました。

「久々の私可愛いでしょ。」

と君には私しかいないと思わせます。

相手の周りにいる異性に今日一日で全員に勝つ!くらいの意気込みでデートしていました。

会う日のメイクや服を考える時間も頻繁に会っているかカップルより充実した時間になるでしょう。

 (私がその時間がたまらなく楽しかったです。遠距離恋愛の醍醐味であると思っています。)

 

 

デートにぴったりのワンピース、スカートを探してみてください。

(記事中のリンクは記事下にもリンク貼るのであとで見てみてください!)

chelee.hatenadiary.jp

 

 

chelee.hatenadiary.jp

 

 

連絡は一日最低一回は取り合う

「おはよう」「おやすみ」

など些細なことでOK

 

遠距離で連絡が途絶えると自然消滅が起きかねません。

 

 

 

一週間に一回程度最近楽しかったことなど電話で話しみてはいかがでしょうか。

 

私はあまり毎日電話することは奨励していません。

 

正直毎日しゃべることってそんなにありますかね。笑

 

毎日電話と決めていたら電話することが惰性になってしまいます。

 

「こんなこと話そう♪」

とわくわくしている時間が愛を育てると思います。

 

一週間に一度くらいが

電話を楽しい時間

にするのに適した期間です。

 

 

記念日を大切にする

誕生日のときなどのお祝いは忘れないことです。

普段ほかのカップルよりも会えない分会ったのときの喜びも多いのが遠距離恋愛の良いところ。

その時に記念日をぶつけたら二倍印象深いし思い出になりませんか?

 

私は滞在できる時間がたとえ一日であっても誕生日は会いに行っていました。

 

 

 

 

 

現実から離れできゅん補充

 遠距離恋愛はさみしい・・

 

確かに慣れるまではさみしいです。

そんな時に現実から離れてみるのも手であると思っています。

少女漫画を読む

日々キュンが補給できないぶんを少女漫画にぶつけていました。

読んでみると現実の恋愛よりも数段きゅんきゅんすることに気づいてしまします。(良いのか悪いのかw)

 

少女漫画のイケメンに恋してしまえばさみしさが一気にふっとびます。

 

 おすすめは「ストロボエッジ」という少女漫画です。

 

二人のイケメンから取り合いされたいです。笑

 

chelee.hatenadiary.jp

 

 

アイドルにはまる

パソコンを開けば動画テレビをつれば会いに行けるアイドルにハマれば心が安定します。

アイドルはキラキラしていいですよ。

 

おすすめはSexy Zoneです。

 

chelee.hatenadiary.jp

 

 

 

会う頻度を決めない

一カ月に一回会いに行くなど会う頻度を決めないことです。

なぜならば達成できなかった時に不満が募るから。

会える時に合うくらいに思っておかないと重たい関係になってしまいます。

 

実際私は長期休みの暇な時と大事な日にしか会いに行きませんでした。

 

たくさん会う=長続きする

ではありません。

 

お互いに無理しないことが大事。

 

手紙を書く

せっかくなら遠距離恋愛でしかできないことをしてみましょう。

手紙は遠い距離に住んでいないとなかなか書かないと思います。

 

LINEで連絡が済ませられる時代ですが直筆の手紙は心がこもって感じてほっこりします。

あれ?こんな字書いてたっけ??

と相手も新しい一面も知れるのでおもしろいですよ。

 

 

 

 

以上ざっくりまとめると

・自分がされて嫌なことはしない

・ お互いに無理をしない

・相手の生活を制限しない

 

 

でしょうか、

 

あとは

たまにあった時にいかに

「自分がいないとダメだと思わせる」

かであると思います。

 

 

魅力的な自分になりましょう♪

 

 

 

 

 

関連記事

 

chelee.hatenadiary.jp

chelee.hatenadiary.jp

chelee.hatenadiary.jp

chelee.hatenadiary.jp